お茶の時間は続けよう。

他界した妻とゆっくり向き合うためのブログです。

妻との向き合い

クリースーです。

のんびりと更新しております。

f:id:ChriSue23:20191210222029p:plain


最近は時間の流れが速く感じます。

実際に仕事を含めた1日のルーティンを終え、

ほっと一息つく頃には、明日になっていることが多いです。

妻のいた昔に比べると、全然時間的に忙しくはないはずなのに。

 

何でかな?

と考えると、

 

・家でやる仕事の準備が増えた

・無気力さが増した

 

の2点かな。と思います。

無気力は今に始まったことではないですが、

最近輪をかけてひどくなっていると感じます。

(またブログに書こうかなと思います。)

 

少し前までは、このブログのタイトルにもなっている

妻との「お茶の時間」をゆっくりと持てており、

それが1日の癒しの時間でもあり、

妻とのんびりと向き合える大切なひと時でした。

 

最近は一息つく頃には、もう心身がクタクタで、眠気が強く襲ってきます。

妻とのお茶の時間はなんとか確保しておりますが、

妻としっかりと向き合えていない気がします。

それが悲しく、

なさけなく、

申し訳なくもあり。

 

妻はどう思っているのか。

つまらない? 

さみしい? 

もっと話をしよう?

 

妻が何を思い、何を望み、何をしてほしいのか。

こころの底から知りたい思いです。

(それについて今までに試した行動も、またブログに書きたいですが。なかなかブログも書き進みません。)

 

妻の想いを知る術は、今の僕にはありません。

夢の中でもいいので、教えてほしい。

と願います。

でも、なかなか夢に妻は出てきてくれません。

(妻への想いが強くないのか?と落ち込みます。)

 

 

妻としっかりと向き合えていない。と感じる

そんな毎日の中、

僕が妻にできるのは、

毎日のお祈りと、紅茶をいれることだけ。

 

望みや願い、

何か、想っていることを伝えてくれないかな~。

どんな些細なことでもいいんだけど。

 

僕の生き方、毎日の在り方、

そして妻との向き合い方。

これでいいのかな? どう思っているのかな?

 

蒸しパンをお菓子に、

今日も紅茶を。こころを込めていれます。(ティーパックですけど。)

少しでも、向き合う時間を大切に。

一緒の時間を過ごそうね。

 

 今日も話を聞いてくれて、ありがとうございます。(^^♪

 まだまだ暑い日が続きますね。お身体を大切になさってください。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村