お茶の時間は続けよう。

他界した妻とゆっくり向き合うためのブログです。

ブログに思うこと

クリースーです。

f:id:ChriSue23:20191210222029p:plain

 

のんびりとの更新ですが、ブログを始めて10回目になりました。

訪問してくださる方々、ありがとうございます。

 

 

妻が亡くなり、もう少しで4年になろうとしています。

悲しく、さみしく、苦しく。泣きたく、叫びたく。

 

日々そんな感情に襲われます。それに加えこの一年は、

あきらめ、疲れる、どうでもいい、といった無気力感がとてつもなく大きくなってきたと感じます。

 

妻が亡くなった直後は、いろいろな感情の高まりが激しく、しかしその分、行動も気力をもって行なえていたように思います。

 

近頃の無気力感の中、とにかく少しずつでも進まないといけないだろう。気持ちを保たないといけないだろう。と思い、その現状を打破したく、始めてみたのがこのブログです。

 

ブログを始めるにあたって、気を楽に、のんびりとしたペース、のんびりとした気持ちで、のんびりと妻と向き合うことで、自分の感情を吐き出し、落ち着かせ、日々に向き合えたらいい、と思っていました。無理せず、気楽に、気軽に。

 

10回目を記せたこのブログ。しかし、

 

ここにきて、なにか、すごく格式張っているような、説明じみているような。

しっかりとした文章を書かなくては、という気で取り組んでいるように思えてきました。

気分としては、報告書を作成しているような感じ。(ブログの文章は拙いのですけどね!)

何か無理してる感じ。

ではなく、気楽に、気軽に書いていきたいのに。

 

再確認ですが、

のんびりと妻と向き合い、日常で思うこと、出来事などを気楽に書き、自分の感情を吐き出し、落ち着かせ、日々に向き合うため。

このブログは、そういうものにしたいのです。

そして、

死別ブログになりますが、訪問いただいた方々に、できるだけ気楽に読んでもらえるものになってほしいと思っています。

 

今後ものんびりと、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

♫ 今日も話を聞いてくれて、ありがとうございます (^^♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村