お茶の時間は続けよう。

他界した妻とゆっくり向き合うためのブログです。

イルミネーション

クリースーです。

 

最近日に日に、寒さが増してきましたね。

人肌恋しい季節と言いますが、妻の温もりを感じたいものです。

 

この季節、何かと街のイルミネーションが目に飛び込んできます。写真やテレビ映像含め、きらびやかで美しい風景に目を奪われます。

 

これまで、妻と一緒に幾度も出掛けましたが、この季節、強く思い出されるのは冬の街のイルミネーションです。

各地イルミネーション巡りをしたわけではありませんが、妻が「観に行こう」と誘ってくれたり、ふたりで出かけた際に、色とりどりの飾り付けを見かけることが多かったせいでしょうか。

 

寒さを感じる街並みも、イルミネーションのおかげで温かさを感じ、また妻と一緒に歩くことで、より温かさが増していたように感じました。

光に照らされ浮かびあがる妻の姿も、幻想的で。

 

幸せでした。ほんとうに。

 

時間も止まっているように、のんびりと流れていたように感じます。

そんな幸せな時間がもっと続いてほしかった。

もっとたくさん一緒に出掛けたかった。

f:id:ChriSue23:20191218220650j:plain

 

最近はイルミネーションを見ると、その美しさと街の温かさを感じる一方、

ふたりで観たイルミネーションの記憶があまりに幸せなこと。

そして今、一緒にイルミネーションを観られないさみしさ。

それらの感情が混ざり合って、泣きたい気持ちで一杯になります。

 

妻は存在している。と思い日々を超えています。

目に見えず、妻を実感できないとさみしくもなりますが、

またいつか、

今度は僕が妻を誘って、その美しい風景を観にいくことができるように。と思っています。

 

   今日も話を聞いてくれて、ありがとうございます。(^^♪

   温かくして、日々をお過ごしくださいね!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村