お茶の時間は続けよう。

他界した妻とゆっくり向き合うためのブログです。

幻のブラウニー

クリースーです。

f:id:ChriSue23:20191210222029p:plain

また、久々の更新になりました。

のんびりいきます!

 

僕はチョコレートが好きで、毎日食べたくなります。

僕は嗜みませんが、お酒やタバコと似た効果でしょうか。

チョコは気持ちを落ち着かせてくれます。

妻が他界してからは、毎日の摂取量も増えました。

 

先日は僕の誕生日でした。お祝い気分ではありませんが、ちょっとプチ贅沢もいいだろう。

と、スーパーで買っておいたチョコケーキを食べました。

ちょうど仕事も休みということで、朝から(正確には深夜から)妻と一緒に食べました。

珍しく二人とも緑茶で。

 

妻との記念日のときは、妻が好きなイチゴ系のケーキを買いますが、今回は僕好みのチョコ系にさせてもらいました。妻も同意してくれたはず!

そんなに高価でないチョコケーキでしたが、十分においしかったです。

 

そのケーキを食べているとき、ふと、

妻が昔作ってくれたブラウニーを思い出しました。

(記憶の連鎖ってありますよね。味や香り、風景なんかでよみがえる記憶。

そういうものは大事にしたい。)

 

これがものすごくおいしくて。

大袈裟ではなく、今までで食べたチョコ菓子の中で、一番おいしかった!

口の中で、チョコの重さ? が半端ない!

どうやったら、こんな重厚なチョコになるんや~。

でも、後味はしつこくなく。

食感も絶妙!

チョコ好きにはたまらない。満足な一品でした。

 

それは、本当においしく、

また、作って。と

妻に話していたのに。

かないませんでした。

 

後にも先にも、あの一回。

あ~、もう一度食べたい!

 

この先妻に会えたときには、絶対作ってもらえるよう頼み込もう。

 

  今日も話を聞いてくれて、ありがとうございました。(^^

 

f:id:ChriSue23:20200426201523j:plain

(妻が生前くれた、手紙やカードを保管してあるファイルをみると、そのときのカードもありました。うれしい! 手紙の話はこちらより ↓

 

chrisue23.hatenadiary.com

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村