お茶の時間は続けよう。

他界した妻とゆっくり向き合うためのブログです。

ポジティブに。というわけではありませんが

クリースーです。

f:id:ChriSue23:20191210222029p:plain

少し、暖かくなってきたように感じます。

 

このブログは、

想いを吐き出し、自分の気持ちを落ち着かせる。ために書いていますが、

最近はそうでもない、気がしています。

 


妻への想いや、寂しさ、つらさ、苦しみ…

言葉にすると、その多くが後ろ向きな感情だと気づきます。

もちろん、つらい想いを、バァーと吐き出して、心が軽くなることもあるのですが、

(最近は)逆に心が沈んでいくことも多い気がするのです。

 


先日、歌手の影山ヒロノブさんの対談番組をテレビで観ました。

影山さんは、多くのアニメソングを歌われていて、僕も好きな曲がいくつかあります。

ただ、お話しされているところは見たことがなかったので、興味ある番組だと思いました。

 

番組では、終始笑顔で、パワフルに、楽しそうに話をされる影山さんが印象的でした。

僕は、人に影響されたり、関心を持つことはあまりない方ですが、惹きつけられる魅力のある人だなぁ、と感じました。

その人を見ていると自分まで元気が出てくる。そんな感じを受けました。

 影山さんのようにはなれませんが、

周囲を幸せな気持ちにできる、ということは素敵なことですよね。

f:id:ChriSue23:20210216213547j:plain


言霊という言葉もあります。

 

後ろ向きな言葉を言いたいし、これからもどんどん言ってしまうと思いますが、

前向きな言葉というものも、大事なのかもしれない、と感じました。

 

妻も、沈んだ僕ばかりを見ていると、良い気分ではないかもしれません。

ポジティブにいこう。というわけではありませんが。

そもそも、

ポジティブにいこう。という気もないですが。

そういう姿勢も大事かなと。

 

  今日も話を聞いてくれて、ありがとうございました (^^♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村