お茶の時間は続けよう。

他界した妻とゆっくり向き合うためのブログです。

指輪とペンダント

 

クリースーです。

f:id:ChriSue23:20191210222029p:plain

 

妻が他界してからは、毎日が淋しさでいっぱいです。

精神的にも、物理的にも。

年々、淋しさが薄れるどころか、増していきます。

 

とにかく淋しい。

 

こんな状態を少しでも緩和したく、

妻をそばに感じられるように。

妻と一緒にいられるように。

 

どうしたらいいか、たくさん考えました。

 

 

○【結婚指輪】

 

自然と妻が愛用していたモノを求めるようになりました。

そのモノに、妻のなにかが宿っているようで。

 

そんな中で、

妻が普段身に着けていた

結婚指輪を、自分の指にはめるようになりました。

 

自分の指輪と重ねて、2つの指輪を身につけています。

 

ものすごく気持ちが落ち着いたのを覚えています。

妻の愛用品を身に着けることで、

自分の中に妻がいてくれるような感覚。 (←気持ちわるいですかね?)

 

寂しさも少し、やわらぎます。

 

しかし、

仕事柄、指輪が汚れたり、傷ついたりするのが嫌で、結婚当初から普段は指輪をしない生活でしたので、今も仕事等では身につけません。

 

 

○【ロケットペンダント】

 

そこで2つめに登場するのが

ロケットペンダントです。

 

仕事中も妻を感じられる何かを身につけていたい、

という想いで、いろいろと探した結果、

ロケットペンダントというものに行き着きました。

 

開閉式のペンダントで、中に、金属プレートに転写された写真が入っている。

というモノです。

(最近は、大切な人の遺骨を入れられるモノ等もあるようですね。)

 

これなら仕事中でも身に着けられ、妻を感じることができます。

(淋しいときは写真も見れます!)

日々、支えになってくれています。

 

 

この指輪とペンダント。

ここぞ? というときに、フル装備をするのですが。

 

先日、結婚記念日でしたので、指輪&ペンダントを身に着け、その日を過ごしました。

すると、

普段なかなか夢に出てきてくれない妻と

ほんの少し夢で会えました!

 

以前、夢で会えたとブログに書いて以来なので、嬉しかったです。

(こちらもよろしければ ↓ )

 

chrisue23.hatenadiary.com

 

 

これは、指輪&ペンダントのおかげかな? (違うかも)

と思い、最近は、指輪も出し惜しみせず、よく着けるようにしています。

 

(皆様は結婚指輪、24時間着けたままなのでしょうか? 気になります。)

 

 

何年たっても、妻のいない淋しさは消えませんが、

モノや方法により、身近に妻を感じられることに感謝したいです。

今日も一緒に居ようね。

 

 今日も話を聞いてくれて、ありがとうございました。(^^♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村