お茶の時間は続けよう。

他界した妻とゆっくり向き合うためのブログです。

変わりのない日

クリースーです。毎日寒いですね。

f:id:ChriSue23:20191210222029p:plain

 

この時期は心身共に、なかなか上がっていきません。

少し前までは、無理やりに気力を上げ行動する。とかやっていましたが、

最近は心に任せ、成り行きに任せ、辛いなら辛いでいいか。とその状態を受け入れることもしています。そのうちに上がってくるでしょう!

 

さて、今日はクリスマスですね。

 

特に何もしなかった、できなかったです。

 

小さい頃から、クリスマスは個人的にはとても好きなイベント事でした。

キラキラと美しく。温かく。プレゼントがもらえ。ご馳走も食べられ...。

 

妻と知り合ってからも、良い思い出しかありません。

一緒にクリスマスケーキを作ったり。イルミネーションを観に行ったり。

 

そういえば、

忙しい毎日だけど、ケーキくらいは妻と一緒に食べよう。と思って、仕事帰りにホールケーキを買って帰ると、妻もホールケーキを買っていてくれて、ホール2つ分2人で食べたなぁ。

とか、思い出しました。幸せな思い出です。

 

妻がいなくなってからは、クリスマス、正月等の祝い事はできなくなりました。

命日が近い、ということもあるからでしょうか。

本音を言うと、何もめでたくはないし、祝うことなど何もない。という気持ちです。

世間の雰囲気に、さみしくもなり、うらやましい、という気持ちにもなります。

(こういう自分がイヤになります。)

結婚記念日と、妻の誕生日は、お祝いしたいとは思うのですが。

 

今日はクリスマス。

左斜め前に座っているはずの妻は「ケーキくらい買ってこようよ!」と言ってるかもしれませんが。

今日もいつもどおり、妻はミルクティー。僕は珈琲で、のんびりと過ごしています。

来年はケーキくらい買おうかな。

 

  今日も話を聞いてくれて、ありがとうございます。(^^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村