お茶の時間は続けよう。

他界した妻とゆっくり向き合うためのブログです。

妻への祈り

クリースーです。

 

以前に話しましたが ↓

chrisue23.hatenadiary.com

 

 「この世に妻はいないが、存在はしている。」

 

と思い込み、信じ込み、そんなの当然のことでしょ、と言いつつ暮らしています。

なので、妻が日々安らいだ気持ちでいられるようにと、妻に対してお祈りをするようになりました。

 

初めはどこか遠くにいるであろう妻に対して、祈りを飛ばしている感じでしたが、

いつしか、すぐ隣に座っているはずの妻に祈るようになりました。

(姿は見えませんけどね。)

 

祈りというより、朝の挨拶のような。

 

妻を想い、

ありったけの言葉をつなぎ合わせ、心をこめ、気をこめ、祈ります。

だんだん祈りの言葉も増えてきて。

最近は、魔法使いの呪文のようになってきました。

 

f:id:ChriSue23:20191203230456j:plain

 

それが朝の日課になっていますが、

妻の安らぎを願う一方、

僕自身が、今日の一日を生き抜いていくため、妻から力をもらいたい、

力を貸してほしいという、祈りでもあります。

 

 

妻には一切の苦痛なく、穏やかな時間のなかで過ごしてもらえますように。

 

今日も心をこめ、気をこめ、祈ります。

想いが伝わりますよう。

 

 ♫ 今日も話を聞いてくれて、ありがとうございます。(^^♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村