お茶の時間は続けよう。

他界した妻とゆっくり向き合うためのブログです。

間が空きました。

クリースーです。

 f:id:ChriSue23:20191210222029p:plain

 

前回の投稿からかなり間が空いてしまいました。

日常が慌ただしく、ブログを更新する余力がありませんでした。

 

世間の人達に比べたら、僕の日常など忙しい部類には入らないと思いますが、

あっ。

という間に日々は過ぎ去っていきます。

物事をこなす要領が悪いのと、とにかくすぐ疲れ、眠くなるという状態で、なかなかやるべきことが進みません。

 

病気かな? と思うくらい、すぐに睡魔に襲われます。起きたばかりなのに、もうまた、すぐに眠くなる。不眠症で眠れない方も多くいるようですが、眠すぎるのも問題ですよね。

そういえば、妻は不眠がちで、すぐに寝てしまう僕を冷ややかな目でみていました。

よく「眠れん」と言ってたな。

今はそんな苦痛もなく、ぐっすりと眠れていますように。と祈ります。

(毎晩妻が僕の隣に眠りに来ている。と霊能士の方が言っていたので大丈夫かな。)

 

最近自己分析では、イヤなこと、つらいこと等が目の前にあると、睡魔に襲われることが多いように思います。おそらく、自分をシャットダウンして、辛いことから逃げたい。と体が反応しているのではと考えるようになりました。

 

この眠気に加え最近は、ひとつのことを始めるのに助走時間が長くかかっているのが問題点だと思います。

 

仕事から帰り、お風呂に入ろう。と思い。

疲れたな。

眠いな。

何か飲もうか。

ちょっと休もうか。

とか。どんどん時間が経ち、ようやく入浴する。といった感じで。

食事を作るのもしんどい。

妻がいるときは、おいしい食事を作ってくれていたのに。

もう今日は食べなくてもいいか。

お菓子でも食べようか。

でも妻はご飯食べたいだろうし。

じゃ、何を作ろう。

となかなか行動できない。

 

ひとつ行動を起こすのに、かなりの気力・時間を要してしまいます。気合でさっさと行動すればいいんでしょうが。しんどい。

 

さて、

更新が滞った前置き、と思って書き始めましたが、どうでもいい話になってきましたね。

 

ブログを更新できない自分の状態・能力のなさに悲しくもなりますが。

自分の気持ちを落ち着かせるためにと、始めたブログなので、

ゆっくりと妻と向き合いつつ、無理せず、書けるときに書く。というスタンスで続けていきたいと思います。

 

 前置きが長くなりすぎましたので、本題は次回へと分けたいと思います。

 

まとまりない話でしたが、

今日も話を聞いてくれて、ありがとうございました。(^^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村